おそまつさまでした、

役者のほのぼの少し悲しいブログです

色んな『変』

久しぶりに小中高と一緒だった親友と飲みに行きました
彼女の考え方や優しさ、なにも変わってないなと安心しました
ほんとにいい親友です

そして、お家に帰ると親からどう生活していくの?仕事は?保険は?奨学金は?
現実を突きつけられましたあいたたた…

そしてそして、私は夜勤しなきゃだなぁ、オーディション受けたいなぁ、役者したいなぁ、スーツクリーニングに出さなきゃなぁとか…色々考えました

なにを書きたいかというとこの一日だけでも、変わらない、変われ、変わりたくない、変わらなきゃといった『変』にとらわれているということです
とらわれているというか、支配されているというか…言葉は分かりませんが

この感覚が不思議だなと思いました

変わるとはどういうことなのか
変わらない、変わらなきゃ…いいことです
変わりたくない、変われ…厳しいなぁ
変わらない、変わりたくない…よさがあるでしょう
変わらなきゃ、変われ…焦っちゃうね


面白くて悲しい言葉だなと思います『変』

今の私は変わらない、変わらなきゃ、です
焦りが多めです

おわり