おそまつさまでした、

役者のほのぼの少し悲しいブログです

やっぱりででにーはすごい話

先日ででにーにまたまた行ってきました。

1ヶ月ぶりという私にとっては久しぶりのででにーだったんだけれども。

 

そこで改めてすごいなぁと思ったので、そのことを書きます。

 

ランドに行ったんですけど、ランドにバイシクルピアノ(通称バイシクルさん)という自転車とピアノが一緒になった乗り物?に乗って、ピアノを弾くすごく素敵な外国人の陽気なおじちゃんがいるんですよ。

 

ほぼほぼ行ったら毎回見てるバイシクルさん。

 

遭遇したときはお客さんがまばらで、ぼーっと見たり、無表情で見てる人が多かったのですが、バイシクルさんの楽しい演出というかノリ?と、素敵なディズニーの音楽でお客さんも集まり、無表情だった人は笑顔で手拍子、ベビーカーに乗ってた赤ちゃんも手拍子するという素敵な空間になりました。

 

平和ってこういうことだねーと友達で話しました。

心を動かすってこういうことだなぁと。

 

ででにーは夢の国と言いますが、ほんとにその通りだなと実感しました。

 

子供から大人まで、みーんな笑顔。

もちろんコアな人は、あのお客さん○○してる、いけないんだ!!っていうのも多々あります。

けれど、夢の国でうわっ!!!まじあり得ない最悪!!といったのは特に見当たりません。

 

ショーとかバイシクルさんのようなパフォーマンスは特に。

 

演劇とかもそこまでいけたらいいのになぁ。

 

心を動かすってなんなんだろうと思いましたとさ。

 

あー演劇やりたい。

面白い。