おそまつさまでした、

役者のほのぼの少し悲しいブログです

HFを見たよ

めたんこ前のブログを引っ張ってきたよ
最後の投稿すんごい前だ…



今日はHFを見に行きました。ぼっちで。
ネタバレ含んだりするかもなので見てない方は見ちゃだめです
劇場に行くんだまじで















まず作品通して、思ったのは気持ち悪い映画だなと思いました。とてもいい意味で。
気持ち悪いって言葉何回か出すかもだけど、悪口じゃないことをまじで分かってほしいし、なんか、伝われ…
戦争映画見てる時と似たような気持ち…人間!!人間!!人間?みたいな…語彙力……
決してビジュアルとか映像が気持ち悪いのではないし、むしろとても最高でした。セイバー、ライダー戦かっこよすぎた。

書いてるうちに話が逸れそうだ…適当にもう書く…わからん…

衛宮士郎を色んなストーリーもろもろ見て、んで今回映画見て、やっぱ気持ち悪い人間だなと思いました。
かといって、じゃあ他の人物どうなんやって聞かれても気持ち悪いと答えてしまう…その中でも特に衛宮士郎
でもSN作品通して、HFが彼の1番人間らしさもやっと?見れたなって思うとこもあった…

人間って気持ち悪い生き物だなと思うと同時に、これが人間なんだなって思わされる映画…素敵な気持ち悪さっていうのか…

あと、言峰綺礼に、初めて共感したというか、思ってることわかるーーってなった
高校の時にZeroリアタイでやっててその時は理解できなかったし、こいつやべぇ…なにか欠けてる…って思ったけど、なぜか今この歳で共感しちゃうのやばい…病んでるのか私…

でもこの時点で私が病んでる→言峰綺礼やべぇやつって思ってるのに共感しちゃってるのもなんかね

衛宮士郎言峰綺礼戦はなんか本当に言峰綺礼、わかるよ、わかる状態で、衛宮士郎羨ましいけど無理なのもほんと…ほんとわかる……

てかもう本当にみんな欠けてるしおかしいのに心地よいんだけどわかんねーわ感情が


人間性もだけど、愛に関しても気持ち悪くてでも心地よかったです。人間の愛って感じ。
桜と凛ちゃんの姉妹の愛(愛って呼んでいいのか?)も、どこかおかしくて、ぱっと見は綺麗に納まった感あるけど…最高に愛おしかった…

なんか全部うまく伝えられないけど後半だよもうとにかく後半。
エミヤと衛宮士郎の追い抜くシーンとかさ、イリアちゃんの決意とかさ、ライダーと桜とかさ、セイバーの「あ、シロウ…」とかさ…

待って前半もしんどかった…
慎二くん…まじあの少しのシーンで慎二くんの頑張り見えるもん…

ただ私の推しは影出演だった。ありがとう影。